いぬがお膠原病内科医の私情漏声

日常と趣味と医学少々。

初詣でオーバーキルされた話

皆様は初詣は行かれただろうか。

 

人混みがどうにも嫌で先日ようやく初詣に行った。おみくじの結果に左右されまくる私は何となく気が引けるものがあるがそれでも気になって引いてみることにした。

 

旅行先の鶴岡八幡宮で大凶を引いて落ち込む妻を見ながら爆笑した昨年。妻もそのトラウマを抱えながら参戦。

 

じゃんけん負ける日ってメンタルなのかやる前から負けるな、って思うよね。でもその日は自信満々に引いた。

 

結果は妻と一緒に確認。まず先に結果を見た妻は...

 

…吉。

 

そして僕は…

…凶!!

 

しかも内容を読むと、

「女離のことあるべし慎め」

=女性の甘い言葉に心を惑わせていると身を滅ぼすことになる、と。

 

妻を前にしてなかなかに気まずい内容にしてきたな、と思いつつ、

気をつけます…。

今のところ甘い言葉をかけてくれる人もいません。笑

 

売買も転居も旅行も何もかもやりたいことは全て上手くいかない、的な内容。

おみくじでここまで言われるかと、というほどオーバーキル…。

今年は大人しく過ごします…。

 

それでは!

 

にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ
にほんブログ村

にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村