いぬがお膠原病内科医の私情漏声

日常と趣味と医学少々。

過半数の人は異性の親に似た人に惹かれるらしい

だそうがどうだろうか。

 

少なくとも僕の妻は、私の母親に似ていない。

母親は非常に目立ちたがりで、妻はかすみ草が好きな性格。

(かすみ草は脇役になることが多いようだ)

 

とある調査では配偶者が自分の異性の親に似ていると感じたことのある人の割合は、女性で53.4%、男性で58.7%だそうだ。

 

先日、ピコンと通知が鳴ったスマホに目をやると、従姉妹のInstagramの投稿である。

何気なく投稿を見ると目を疑った。

 

従姉妹と写っているのが叔父(従姉妹の父親)にしか見えなかったからである…。

少し今より若い時の叔父を知っているし、アルバムでもっと昔の写真を見て叔父の昔を知っていたから尚更である。

本人には嫌がられるかもしれないから言ってはいけないな、と思うが。笑

 

叔父は僕にとっても昔から尊敬する人に挙げていて、

何より自分にはあまり持ちあわせていなかった「the 漢」という感じなのだ(笑)

(何笑ってんだ)

 

釣りやらキャンプやら車にバイクなど…。

それに憧れて車とキャンプは今の僕の趣味だ。惹かれるのも納得だ。おそらく女性の好みも叔父譲りだと思う。笑

 

いつか自分の子どもがパートナーを連れてきた時には、子どもには言わないが、少し自分か妻に似た人であればいいなあ、と思った出来事だった。

 

にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ
↑押すなよ?!押すなよ?!(押してください)ボタン↑

にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村